他人のべっぴんさんヤマメが超絶うらやましい件

盆も過ぎたし、夏ももう終わりだな

なんて油断してたらこの暑さ。
今日の秋田は34℃(最高気温)とかなるらしい。ヒェッ!

さて、ここ2週間ほどブログ更新をお休みしていたわけですが・・・
 
 
 
仕事の休みがねぇ!
ブログ書く時間がねぇ!
そもそも渓流釣りしてねぇ!

これはいかん・・・
渓流の解禁期間もあと2週間ほどで終わっちまうってのにっ・・・!

超絶うらやましい

そんな焦りが出はじめたところに、友人から写真が送られてきました。

あら!べっぴんさん!
体高あるしプリップリのナイス山女魚ちゃん!

いいないいなー。
場所は比立内だそう。

今期はあまりいいサイズのヤマメ釣ってないし、とにかく羨ましいぞコノヤロウ。

ちなみにこの人、ゴリラよりもゴリラっぽいです。
色も黒いし、体格も軍人みたいなので

今後、ビリーさんと呼ぶことにします。

ヤマメ27cm

ビリーさん「おいしく頂きました!」

喰いてぇ・・呼べよ・・・

しかし、もう1尾と比べると、すごい迫力あんな。
きっと立派な白子かたくさんの卵が入ってたんだろうな。

ところで、ヤマメって25cmぐらいから雰囲気変わるよね。
威圧感というか貫禄というか。
引きもよかっただろうし、ほんと羨ましい限り。

※写真については、ビリーさんから掲載許可をもらってます

チャンスはあと2回

行きたい行きたいとゴネてても始まりません。
いちおう来週末と禁漁直前の2回、釣行予定はあります。
あとは天気が良くなることを祈るだけだ!

ビクトリー!!